お知らせ

Open LMS バージョン3.10 MP2リリースに伴うサービス一時停止のお知らせ(10月21日)

przez Admin User -

2021年10月12日

利用者各位

キャンパスサポートオフィス 情報システム担当

Open LMS バージョン3.10 MP2リリースに伴うサービス停止のお知らせ

 現在使用している授業支援システム(Open LMS)において、バージョン3.10 MP2がリリースされることに伴い、下記の通り、サービスが一時停止いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 1.リリース日時:2021年 10月21日(木) 午前1:30~午前3:30

 2.リリース内容:

   PDF注釈機能の生成速度が遅い問題が修正される予定です。その他リリース内容につきましては、以下の参考URLをご確認ください。

   参考URL)https://help.openlms.net/en/release-notes/open-lms-edu-3-10-mp2-release-notes/

 3.影響範囲:作業の期間、授業支援システム(Open LMS)が利用できません。

                                   以上

授業支援システム(Open LMS)の利用マニュアルについて

przez Admin User -

2021年2月2日

利用者各位

情報システム課

授業支援システム(Open LMS)の利用マニュアルについて

 授業支援システム(Open LMS)の利用において、教員用と学生用でそれぞれ利用マニュアルを用意しています。ご確認いただき、ご利用ください。

 (教員用) https://www.cc.u-tokai.ac.jp/MLMS/manual/index.html

 (学生用) https://www.cc.u-tokai.ac.jp/MLMS/manual/student/index.html

 ※利用マニュアル以外でご不明な点は、同ページにある「困ったときは」の「Q&Aを参照する」もご参考ください。

                                   以上

授業支援システム(OpenLMS)を利用する上での注意点について

przez Admin User -

2020年10月14日
(更新:2021年10月22日)

学生の皆様へ

情報システム課

授業支援システム(OpenLMS)を利用する上での注意点について

 すでにキャンパスライフエンジンでお知らせしていますが、授業システム(OpenLMS)で利用している自己登録に関する注意事項及び、OpenLMSについてよくある質問をまとめましたのでファイルをご確認ください。
 また、こちらの内容は
  TIPS(Tokai Information Portal Site)>キャビネット・FAQ>キャビネット>01_共通(全学部)>00_授業で利用するシステム(マニュアル)>
 01_授業支援システム(OpenLMS)>09_自己登録に関する注意事項
 にも掲載していますので、マニュアルと一緒にご利用ください。

 (内容)
 自己登録する際の新カリ・旧カリの登録番号の違い
 OpenLMSについてよくある質問集

                                   以上

Starsze tematy...